今夜のラジオは…鳥越氏とガン、『ガン呪縛を解く』改訂増刷発売中!

〜〜〜そして参院選と改憲、
トランプと9条の行方など

…………………………………………………………………………
今夜8時は…じあいネットが提供する
「稲田芳弘の『呪縛を解く』時間~ガン呪縛を解く&不安呪縛を解く」
ラジオカロスサッポロ(FM78.1)
ラジオカロスのサイマル放送(パソコンから)
http://www.radiokaros.com/simulradio/#jump_pc
…………………………………………………………………………..

稲田陽子

参院選で与党が3分の2以上の議席を取り、にわかに改憲のイメージが
現実味を帯びてきました。トランプ旋風が吹き荒れるアメリカの
大統領選挙でもしや本当にトランプが勝利したら、その結果は、
日本に重要な影響を与えそうですね。

ただ平和憲法として9条の掲げる理想は、本当は世界が目指ざしてこそ
価値を発揮するものと思われます。原爆を落とされた日本に
その憲法が存在することに意味がないわけがない…そう思う方も
多いのではないでしょうか。
トランプ旋風が日本で嵐にならないことを願いたいものですね。

『ガン呪縛を解く~千島学説パワー』がお陰様で改訂増刷されましたが、
ちょっと鳥越氏のガンについても触れようと思います。

鳥越俊太郎氏は、抗ガン剤治療を受け、4度のガン体験をされているそうです。
そんな鳥越氏は、いわゆる転移の度に手術や抗ガン剤などの治療に掛けて、
いまに至り、現在は、「食事、睡眠、運動」の三原則を厳守して生活して
いるといいます。

この三原則、まさに千島学説でいう「気血動の調和」…。鳥越氏がどんな
食事をされているのかは定かではありませんが、最初のガン告白のときに、
ご家族の勧めでいろいろな健康食品などを摂取されていることなどを
話されていたと、記憶しています。

ここから、抗ガン剤で免疫力を大幅に奪われながら(その結果「転移」)、
それに拮抗する何か千島学説的な方法をそれとは知らずに直感に従って
実践してきたのではないかという想像を巡らさせてしまうところです。

大雑把にしかわかりませんが、それにしても「食事、睡眠、運動」とは、
よくぞ言ったもの…
鳥越氏は、この意味で、とても運が強く、幸運な方なのだと思います。

今夜のラジオ…もうすぐ始まります。
…………………………………………………………………………
今夜8時は…じあいネットが提供する
「稲田芳弘の『呪縛を解く』時間~ガン呪縛を解く&不安呪縛を解く」
ラジオカロスサッポロ(FM78.1)
ラジオカロスのサイマル放送(パソコンから)
http://www.radiokaros.com/simulradio/#jump_pc
…………………………………………………………………………..

他の週の木曜日にも同じものが流れ、
また、youtubeでも、後日お聴きになれます。
よろしくお願いいたします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。